SSブログ

30代履歴書写真の撮り方!年収アップに成功する為のコツ [年収アップ転職に成功するためのコツ]

転職活動頑張ってますか!?

転職活動は何かと、金銭的にも精神的にも
大変な事が多い分、絶対に『年収アップ』
の転職に成功したいですよね!

私は40歳にして、昨年中小企業から大手に見事、
転職成功して、年収も40%アップさせました。

その時の経験から、年収アップの転職に成功する為の
大事な大事なファーストステップ、
履歴書の写真の撮り方のコツについてご紹介しますね!

履歴書の写真って、だいたいOKならいいや、と思ってませんか。

それではダメです。

採用担当者が、一番初めに目にする
履歴書の写真はかなり重要!

これによって、年収アップ成功への
扉が開かれるかどうかの、80%ほどが決まります。

採用担当者に、「この人なら会ってみたい」と思わせる
履歴書の写真を撮るコツを掴みましょう!

中四角 2?顔の表情
まずは表情の作り方ですが、
これはいっぱつ本番では難しいので、
事前から自宅の鏡の前で練習しておきましょう。

とにかく履歴書の写真の役目は、
「この人ならいいね」 採用者が求めてる人だと
思ってもらう事です。

30代以上のあなたに、企業や採用担当者は
何を求めてるでしょうか?

そうです、即戦力やリーダー候補になるかという事です。

なので、顔の印象としては、
「しっかりしてそう」「健康そう」
「協調性がありそう」「責任感がありそう」
などを感じてもらえる事が必要。

ニヤケ過ぎない様、口角は少し上げて、
目には自然に大きめに開いて、少し力が入った感じ、
ゆる過ぎず、かと言って力を入れすぎて、
眉間にしわがよったり、自信過剰っぽくならないように。

あごは引きすぎず、出し過ぎない。
少し引く事でキリっとします。

自然に出来るよう、2日くらい練習してください。

中四角 2?髪型
髪型はとにかく爽やかな方が好印象。

・乱れてない
・清潔感がある
・耳は見えてる方が良い

などに気を付けます。

豆知識として、

・おでこを出した方が知的に見える
・左わけの方がしっかりした、頼りがいのある印象に見える
(右わけは優しく見える)

ということも使えますよ。

必ず撮ってもらう前に、鏡をチェックさせてもらいましょう。

中四角 2?服装
柄のない、濃い色のスーツに、白いシャツは鉄板!

ネクタイは落ち着いた色目の斜めストライプや、
小さ目のドットがベター。

首周りはスッキリ見せたいので、
襟は詰まり過ぎないものがイイですね。

中四角 2?その他
カラーと白黒なら、カラーの方が印象が良いですね。
イキイキした感じがします。

さらに印象を良くする為に良いのが、
真っ白のハンカチを膝上に置いて置くこと。
ストロボやライトが反射して顔色が明るくなり、
よりイキイキした感じになります。

どうでしたでしょうか?

こういった細かいコツは、自分で経験をコツコツ積むことでも
いずれ身につき、年収アップできる転職ができるでしょう。

がやはり、

とにかく早く、理想の収入と、長く続けられる自分に合った職場に転職したい!

というのが本音。

あなたが、いま理想に感じているライフスタイルを叶えるためにも、
利用できることは、とことん利用していくべき!

実は私も、とにかくたくさんのチャンスを得るために、転職サイトには
かなりの数を登録していました。

そして渾身のレジュメを、何回も書き直しながら、登録を繰り返し、
それを見てスカウトしてくれる企業からくる、たくさんのメールの中から、
焦らず、じっくり選んで、これだ!という企業へ応募して、
3回めには合格しました!!!

結構な大企業だったんで、書類選考が受かってからも面接が“4回”もありましたけど(汗)

でも、おかげで今では理想の年収に近づくほどに、昇給もして、
ボーナスも貰える企業には入れました。

とにかく、たくさんの転職サイトに登録して、エージェントを利用しまくってください!

チャンスが沢山あればあるほどに、夢をかなえる確率は高くなります。

頑張って、苦しい今から脱出してくださいね!




















ジョブセンスリンク


BIZREACH


年収

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。